RSS

ゲーミングPCはスポーツカー(ノーマル)なんですよ

10th.jpg

たとえてみた


自分はパソコンを自作するので
少々のトラブルであればほとんど解決させてしまう。

が、

ツイッターを見ていると

「パソコンが壊れた」
「画面がつかない」

等々トラブルに頭を抱えている人多数。

まぁしょうがない。

初めてそうなったらどうしていいかわからないのが普通

だけども、
俺の周囲やツイッターは所謂
パソコンでゲームする人たちばっかり。

そんな中、パソコンがどういう常態か、
なぜおかしいのかがわからないってことはちょっと問題である。

もるちゃんが配信でパソコンやスペックのことを車でたとえることが多いが、
俺もそれでよくたとえる。

学校や仕事で使うパソコンは⇒乗用車
ゲーミングパソコンは⇒スポーツカー(ノーマル)
ゲーミングハイスペックパソコンは⇒スーパーカー

そんな感じ

BTOショップでゲーミングパソコンを買うってことを俺が表現すると
ただノーマルのスポーツカーを買ったにすぎず、
スポーツカーとはいえどノーマルタイヤとセッティングで
メンテナンスもせずに峠をギャンギャン攻めてることと同意に近い。

そうしてるとどうなる。

車もだんだん壊れてくるし早く走れなくなる。

だからメンテいるわな?

パソコンもメンテや部品の交換が必要なる。

そういう時に
グラボ交換できなかったり
HDD交換できないってことは

車で言えば
「走り屋を自称してるのにタイヤ交換もできません」
ってこと。

それって

う~ん・・・

と思うのよ。


まぁ詳しくなったほうがいいとは言わんが、
自分がどういう車に乗ってて排気量はいくつでタイヤのサイズは何径だ、
ぐらいは言えるようになってたほうがいいよ

そうすると自分では無理でも周りがフォローしやすくなるんでね

関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

あなたのSD

VaizraVana

無題 Twitter⇒@AVAVaizraVana Youtube⇒VaizraVanaチャンネル

当ブログはリンクフリーです。

最新コメント

リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

Twitter(#ava_jp)

バロメーター