RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

全国キャラバン前編福岡(前夜祭)

60883.jpg

前半戦 最期の地 福岡




今回はいつもと違って土曜日開催ではなく日曜日開催なので

「えっ??土曜と思ってたから応募せんかった!!」

とか

「日曜日だから夜遊びできないから。。。」

なんかの不都合が多かったようで、
キャラバン当選以前の問題でひっかかってた人多数。


して、私のほうは広島CVのときに約束したダブくらさんとビーナスさんが
前日から泊まりで来るということでそのホストを務めるべく
博多で人気の焼き鳥屋を予約。

logo.jpg
この焼き鳥屋は予約無しだとほぼ入れません。

当初は3人の予定だったけれどもなんやかんやで4人になり、
りんねから2人追加できねーかと前日にむちゃぶりにも対応して結局6人。



IMG_0589.jpg
IMG_0590.jpg

自分で予約してでも食べたくなる鳥皮


最初塩とタレを20本づつ頼んで

みんな「えっ??」

って顔したけど


どうよ?
美味いべ??

あっという間になくなったよなwww

追加で結局30本ぐらい頼みましたwww

それぐらい何本でもいけちゃう鳥皮なのよここのは。


DBZKBPvUMAEzqd4.jpg
一番はしゃいでるのは俺じゃないか説



途中、ダブさんが着用してた
『厳ついサングラス誰が似合うのか大会』
みたいなのが始まり、

俺が着けるとこう
DBZm_gnVwAAcJOr.jpg
安定の厳つさ


パンダが着けるとこう
DBZoTQpVoAErMrf.jpg
少年ががんばってる感


りんねが着けるとこう
DBZnS25U0AIda8G.jpg
かわいい男の子感


Gさんが着けるとこう
DBZoTQpUMAEiqZ9.jpg
なんや・・・このバンドマンっぽい感じ

むかつく



そんで最後に本人はこう
DBZnjOtVYAE1HhC.jpg
さすが持ち主
着け方が異次元




IMG_0591.jpg
IMG_0592.jpg
IMG_0593.jpg
ダブさんが残像になるほど盛り上がった焼き鳥屋を後にし、
次なるは〆のラーメン


DBZzw5_UwAElGkH.jpg

そのまんま「博多ラーメン」




でね、みんな勘違いしてる人多いんだけどさ、

博多のラーメンってどんなもんだと思ってる??


とんこつ??

うんそれは合ってるよ


でもね、濃くないしこってりじゃないのが正解です


博多のラーメンは薄味とんこつとストレートの細麺

これが博多のラーメンなの

こってり濃い味のとんこつラーメンは
ラーメンブームに乗って改良されたとんこつラーメンであって、
本来の博多のラーメンではありません


なので、つれてきた5人ともみんな驚いてたね

あっさりしてる!!って
DBZzY6SUQAApeps.jpg
↑は俺が頼んだやつじゃないけども1杯290円ナリ


これは飲んだ後とかちょっと小腹が空いたときの
カップラーメン食べてる感じで食べるもので、
よく食べてる人はトッピングしないのよ~


ちなみに注文したときには必ず麺の固さを言うこと

【←やわらかい】やわ・ふつう・かた・ばりかた・はりがね・粉落とし・生【硬い→】


みんな覚えとき~~



なお、ダブさんは

「めっちゃ硬いので!」

って注文して店員のおばちゃんに

「はりがねでぇ~」

ってオーダー通されてました。



ってことで、
翌日がキャラバン本編!!!

では次号でノシ
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

あなたのSD

VaizraVana

無題 Twitter⇒@AVAVaizraVana Youtube⇒VaizraVanaチャンネル

当ブログはリンクフリーです。

最新コメント

リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

Twitter(#ava_jp)

バロメーター

