RSS

PCケースを交換

rwd.png

タイトル通りケースを交換しました

キャラバンの日記もまだ本編が書けてないけど
あれは結構時間に余裕がないと書けないので
ポンポンと書けちゃうこっちから先に書きます


簡単な話ケースを変えただけ

IMG_0671.jpg
このゴッツイやつともおさらばです。。

当時はケースの重要性をあまり分かっておらず、
値段で買ったケースなので使い勝手が非常に悪いの。

なのでこっちのやつに変更

IMG_0669.jpg
でかい

買ったのはこちら→Cooler Masterの「MasterBox 5 White」
箱から出してみる


IMG_0670.jpg
いいね!
シンプル!!



ではいくぜ!

IMG_2660.jpg
IMG_2662.jpg
IMG_2666.jpg
IMG_0678.jpg
IMG_0679.jpg
IMG_2664.jpg


この時点で腰が激痛な・・




でだ、

このパソコンは起動時や再起動時にブルスクや再起動不可の状態になることがあったので
おそらく電源がおかしい。

そのため組みなおしたあとはサブPCの電源を使うことにした。
一応これでテストも兼ねる。


要するにサブPCも解体してますからねコレ・・・・
写真ないけど・・・・



ほいじゃ、新ケースに移行
IMG_0680.jpg
IMG_0681.jpg
このケースは中がかなり広いしケージの移動や取り外しが出来るのでかなり
組み替えやすい。


IMG_2667.jpg
裏配線もかなり楽チン


IMG_2668_20170623002439d41.jpg
マザボ・CPU・メモリ・電源が付いた段階で起動テスト~



あ、ちなみにパソコンを解体するときは
電源→DVDなどのドライブ→HDDやSSD→グラボ→マザボ
って順で外すと外しやすいし、
新しいケースへは外した順ではめるとやりやすいよ



てことで
IMG_0684.jpg
ちゃんとBIOSも起動しました

一度、電源はうんともすんともいわず困ったけど、
CMOS(マザボについてるグラボの裏あたりの電池)クリアで復旧。

IMG_0685.jpg
最後にグラボとサウンドカードをつけてもちゃんと起動しますた


IMG_0693.jpg

ほんとシンプルだけど使い勝手いいし、
今までつけてたLEDテープの光が言い感じに反映してくれる
IMG_0686.jpg
IMG_0687.jpg
IMG_0689.jpg
IMG_0690.jpg
IMG_0692.jpg




IMG_0695.jpg
衣替え気分で変えるのもヨシ!
性能重視で変えるのもヨシ!


関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

あなたのSD

VaizraVana

無題 Twitter⇒@AVAVaizraVana Youtube⇒VaizraVanaチャンネル

当ブログはリンクフリーです。

最新コメント

リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

Twitter(#ava_jp)

バロメーター